三匹の兄弟猫と三匹の子猫の成長記録

スポンサーリンク

薩摩のにゃんず

薩摩のにゃんず
Powered by Blogger.

前足でふみふみ

0 件のコメント

前足でふみふみ




指をちゅぱちゅぱするうーちゃん、くーちゃん



三匹の兄弟猫を保護し来たる6月で1年になりますが

うーちゃんとくーちゃんは保護した当時から

ちゅぱちゅぱする、お乳を吸う仕草をします。

多分、母猫から離れた時期が早くて、母猫を思い出して

甘えてくるんだろうと思います。

実はこの仕草は猫が赤ちゃんの時に母親のお乳を飲む時、前足で

ふみふみしなが飲んでいたときの名残なんです。

毛布や人間の皮膚など、温かくて柔らかいものに対して行われます。

お気に入りの場所は決まっていて

うーちゃんは指で、くーちゃんは脇の下です。

爪を立てて、ちゅぱちゅぱしだすのでとても痛いけれど

信頼されて安心できて、幸福な気持ちになってる証らしいので

その間は、痛いのは少し我慢してかわいい仕草をさせています。

しーちゃんは指なのでいいけれど、くーちゃんは脇の下なので

少しでもズレると、ちょっとしゃれにならないくらいやばいです( ̄ー ̄)

甘える時は、ピンポイントでお願いします。m(_ _)m



















0 件のコメント :

コメントを投稿